blog

生育に影響のある病気や害虫(モリンガの場合)

モリンガに特化した栽培Q&A前々から栽培についてのご相談、病気についてのご相談がありました。気温、水、土、日光、外敵がいないなど、条件がある程度そろえばモリンガはすくすくと育ちます。しかしながらご相談の中には「初… もっと読む »

カテゴリー:

モリンガについて

インド大使館からいただいた情報を転送いていただきました。下記のリンクの論文にPKM-1とPKM-2は品種選抜で得られたことが記載されています。https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articl… もっと読む »

カテゴリー:

天草産モリンガの健康機能性

ある業界紙にモリンガの記事を依頼されていた先生の修正前の原稿です。もしよろしければご一読ください。崇城大学生物生命学部 西園祥子 1. はじめに●著者は、これまでに、九州県内の農産品の生活習慣病予防効果に焦点を… もっと読む »

カテゴリー:

モリンガGABA~ご愛用者様のお声~

最近よく売れています。モリンガGABA  ☆「夜中必ず目が覚めていたのに眠れるようになって、「最近顔色がいいね」と言われます。」☆ストレスだったのでしょうか。モリンガGABAを飲むようになって友達から「なんかいいことあっ… もっと読む »

カテゴリー:
モリンガ栽培、天草モリンガファーム

モリンガの育て方について、モリンガ生産者が栽培方法・収穫後の利用法など詳しく教えます。

モリンガの栽培方法、収穫。収穫後の利用法について。皆様に当てはまるように様々なシーンで栽培したと仮定して書いております。鉢・プランターは赤字で補足しています。 ワサビノキ(モリンガ)は摂氏50度にもなる暑い国で… もっと読む »

播種からひと月

いつもご利用ありがとうございます。天草モリンガファームです。最初の播種からひと月が立ちました。梅雨入りしてからの豪雨で日照時間が足りず、モリンガの成長に影響がないかひやひやしていましたが、今のところすくすくと育っています… もっと読む »

数量限定!「難消化性デキストリン」販売開始!

難消化性デキストリンとは通常価格1800円 → 1200円数量:1234難消化性デキストリンとは、トウモロコシのデンプンから作られ、サラッとして水に溶けやすく、ほのかな甘みがあり、水に溶かした場合はほぼ無色透明でほぼ無味… もっと読む »

カテゴリー:

ヴァージンモリンガ収穫ツアー後記

8月22日(水曜日)台風19号が九州沖を通過する中、「ヴァージンモリンガ収穫ツアー」が開催されました。風はたまに強く吹きましたが、雨が降らなかったので過ごしやすくて本当に良い収穫日和でした。県内各地から、また大阪から来て… もっと読む »

ご愛用者様から嬉しい感想を頂きました。

天草モリンガファームでは、実際にご使用になられてみた感想をお寄せいただき、ご了承の上掲載させて頂いています。今回はその一部をご紹介いたします。また、随時受付中です。お寄せいただいた感想やご意見等しっかり拝読させていただき… もっと読む »

カテゴリー:

保護中: モリンガとは

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

カテゴリー: